2014/02/26

春はあけぼの

暖かくなってきましたので先週末は日帰り旅行
















電車旅は朝から酒も飲めるし駅弁もイイ
















仙台時代の同級生の家がやってる弁当屋。
東京にも上陸してたんだね~懐かしく頂きました















行ったのは伊豆下田でしたがね

















下田は桜が満開一歩手前。
ガラじゃないのは百も承知ですが
















桜が美しいと思ったり















道端にあった見事なサボテンにも感動しました
















でも私たち夫婦は花より団子
















春には春しか食えない旬な食い物が吉。
ところでイセエビの足ってどうやって食べるか知ってました?
そのままむしってバリバリ食うと教えてもらい試してみたら相当美味いモンでした














この日が実は私共11回目の結婚記念日でして














よくばりに欲張りを重ね
















時間と腹と正気が保てるギリギリまで伊豆滞在
















急行電車が無くなる時間まで伊豆を堪能し鈍行電車で4時間かけて帰宅
















とまぁ色々素晴らしかったのですが一番は嫁さんが元気でいてくれること。
後にも先にも自分にとってこれ以上の幸せは無いです