2019/07/20

モテ安全靴と台湾スウィーツ

なーんでこんなに膝が痛いんだろう
と膝の写真撮ってじっくり見てみたら
しっかし膝汚ねえな


右膝全体が青アザなってるやーん
ぶつけた記憶ないんだけど
何でこうなったのか考えてみたら


座り姿勢からじゃとてもじゃなけど

持ち上げられない重量物を持ち上げるとき
膝を支点にして膝立ちで持ち上げるわけで
その重さによって膝がやられたという個人見解
200キロ超級の負荷に負けない丈夫な皮膚
これを作り上げんとですね~無理だろな



しっかし安全靴もボロくなったね
私め安全靴は常に
一般用/新築現場用/上靴用
の3種を持っているのですが
今回はこの一般用が限界を越えましたので



ミズノの防水タイプ
これにしてみようかなと
洒落乙過ぎてまたモテちゃうな~


柏の台湾甜商店で頂きました
『芒果豆花(マンゴートゥファー)』
トゥファーって今風な響きが好きなんだけど
要は豆腐デザートってことで驚いて
味わうとリアルに豆腐で2度驚く